スポンサーリンク

はじめてkindle出版をしてみました。ちょっと疲れました…。Kindle Previewer でエラーが出たり…。

Kindle出版体験談

昨日の夕方、Amazonのkindle電子書籍の申請を終わりました。

電子書籍を書くのは初めてで、これまでにネットの情報やkindleの出版方法について書かれたkindle本(kindle unlimited版)などを読ませていただいて、どうにかこうにか申請までにこぎつけられました。

いろいろとやることがあったので、ちょっと疲れました…。

原稿はWordで作成したので、そのまま提出することができるのですが、念のため、Kindle Previewerで変換して確認してみると、昨日は出なかったエラーが本日は出てしまいました。

しばらく原因はわかりませんでしたが、よく考えてみると、目次の作成方法を変更していました。

最初は、「ページ番号を表示する」にチェックを入れ、「ページ番号の代わりにハイパーリンクを使う」のチェックは外して作成していましたが、そうしないほうがいいのではないかと思い、「ページ番号を表示する」のチェックは外し、「ページ番号の代わりにハイパーリンクを使う」のチェックを入れて、再作成していました。

そうすると、どうしてもKindle Previewerで変換エラーが出ます。

ですので、もとに戻してみて、もう一度Kindle Previewerで変換を試してみると、エラーが出ずにうまくいきました。

facebook
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kindle出版体験談blog
スポンサーリンク
dwhorieをフォローする
Design Works Horie

コメント

タイトルとURLをコピーしました