2. Canvaで作ったデータの印刷を印刷会社に依頼する方法

Canva

この記事では、BASE店「いちずテンプレート」にて販売している名刺テンプレートを印刷会社に印刷してもらう方法について説明しています。

今回は、CanvaでもおすすめされているVistaPrintへ印刷を依頼する方法を説明いたします。

※Canvaの編集方法につきましては、「1. Canvaの編集方法」を参照してください。

印刷会社に入稿するデータを作成する

名刺が作成できましたら、右上の「ダウンロード」をクリックします。

「ファイルの種類」をクリックし、プルダウンメニューから「PDF(印刷)」をクリックします。

「トリムマークと塗り足し」にチェックを入れます。
これは、この名刺のデザインは全体に色がついている(フチなし)ので、印刷時に白い余白が出ないようにするためです。

「ページを選択」にて、ダウンロードするPDFのページ数を選択します。
今回の名刺は、表面だけなので、1ページにチェックを入れます。

VistaPrintで印刷を依頼する

こちらからVistaPrintのサイトに行きます。すると下のような画面が開きます。

緑のアイコンの下の「デザインデータを入稿」をクリックします。

「続ける」ボタンを押します。

左上にある「画像」の「マイコンピューター」をクリックして、さきほどダウンロードした名刺のPDFデータをアップロードします。

自動的にPDFが配置されます。

「プレビュー」ボタンを押して、問題がなければ、「確認・注文へ進む」をクリックし、注文を進めてください。

以降は手順に従って、注文を進めていただければOKです。

タイトルとURLをコピーしました